お掃除はじめました

f0320780_23494801.jpg


最近 とあるところで
お掃除のコツや便利道具を
紹介いただいた

実は恥ずかしながらお掃除は苦手分野
どうせまた汚れると思うと
生産性のないこの仕事は
好きになれずにいた

けれど科学的でちゃんと結果の出る
お掃除術を日々研究し
楽しみながら実践されている
その神のような方たちのお話は
軽い いやかなりのカルチャーショック
(汗)

得意技 汚れの見て見ぬふりという
ダメ主婦からの脱出

ホーローのメジャーカップに
スタンバイさせたお掃除道具を持ち運び
汚れを見つけてはあちこちゴシゴシ

なんだ
お掃除って楽しかったんじゃん(笑)

何も生み出さないと思っていたこの仕事
実はスッキリとした心地よさという
素敵な産物がちゃんとあった
当たり前か(苦笑)


f0320780_23495751.jpg


この夏 客人がやってくる
それも今まで迎えたことのない種類の

家中ピカピカ大作戦 はじめます










トラックバックURL : http://welcome092.exblog.jp/tb/22405180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by welcomehome0929 | 2014-06-26 08:00 | life | Trackback | Comments(0)
帰りたくなる・ほっと一息つける・仲良く集う そんな心地良い住まいと暮らしの提案をとっておきの写真とともに綴ります